加圧トレーニングで健康生活|学芸大学駅前のパーソナルジム

学芸大学駅前のパーソナルジム3Mワークアウトで加圧トレーナーとして活動中の石川です。

加圧トレーニングについてあまり知らない方も多いかと思います。

加圧トレーニングについては こちら をご確認ください。

今現在は加圧トレーニングはボディメイクの面でクローズアップされている場合が多いかと思います。特にフィジーク選手や芸能人など多くの方がダイエットや筋肥大のために利用している印象です。

私が考える加圧トレーニングは初心者のトレーニングや健康維持のために適度な運動をしたい方に適していると考えています。

加圧トレーニングポイント①初心者でも効果が高い

通常のトレーニングを行なっていくためには初期の頃なかなか必要な負荷が筋肉に与えられず筋肥大が起こりにくい場合があります。ですが、加圧トレーニングの場合、初期の頃から筋肥大に十分な負荷を筋肉に与えられます。
初心者はトレーニングに慣れていないため、フォームを意識してゆっくり運動を実施する必要があります。
このゆっくりな動作が更に加圧トレーニングの血流制限を強くし、筋肥大の効果を高くします。

加圧トレーニングポイント②血行改善によるトレーニング効果アップ

普段運動していない方は血管が細くなっていたり、毛細血管が十分に発達していないため運動効果が上手く出ない場合があります。加圧トレーニングでは通常のトレーニングに比べ、初期の段階で血管拡張、毛細血管の量を増やす効果が期待できます。そのため短期間で血管の働きを改善させることが期待されます。

加圧トレーニングポイント③適度な運動で健康的な身体に

通常のトレーニングだと運動量、負荷を増やしていく事で少なからず関節や身体に負担を書かけることになります。怪我のリスクも増していきます。加圧トレーニングでは低負荷・短時間で運動ができるため、身体の負担を少なく健康維持に必要な運動が可能です。

初心者の場合は始めやすいトレーニング、更により上の身体を目指す場合は負荷を高めていくトレーニングを徐々に取り入れていく準備に。

健康維持を目的に行いたい方は適度な運動量で身体の負担や怪我のリスクを少なく身体の調子を維持することが可能。

これから運動を始めてみたい皆さん!健康維持のために長く運動を続けていきたいと考えてる皆さん!
是非一度学芸大学駅前のパーソナルジム3Mワークアウトの加圧トレーニングを体験して見て下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
パーソナルジム3Mワークアウトの加圧トレーナー石川でした‼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Personal GYM 3Mworkout(パーソナルジムスリーエムワークアウト)

【アクセス】学芸大学駅から徒歩2分

【住所】東京都目黒区鷹番3-3-11 S・M石井202

【アクセス詳細】
学芸大学駅の改札をでて、右手に進みます。八百屋さん向かいの恭文堂書店の手前を右折。
左手に、いきなりステーキを見ながら、直進します。
突き当り右手の茶色いレンガの建物がSM石井ビルですので、階段で一番奥におあがりください。

学芸大学駅前にあるパーソナルトレーニングジムでキックボクシング/加圧トレーニング/筋力トレーニングを組み合わせて効率的で健康的なダイエット‼

体験トレーニングは随時実施中です。

加圧トレーニング/キックボクシングなどのオプションを希望の方は電話または公式LINEから【体験トレーニング】をお申込み下さい。

オプションを決めずに、【体験トレーニング】をお申込みの方はWEB予約から簡単にお申込みが可能です。

学芸大学駅前から徒歩2分で継続し易い好立地のパーソナルジムで経験豊富なトレーナーが健康的なダイエットをサポートいたします‼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です